Hami-log

好きなこと色々

第4回UE4プチコン作品「Nice Shot!!」 について色々

UE4ぷちコンと今回のお題 

株式会社ヒストリア様提供のUnreal Engine 4を使った”ぷちっ”としたコンテストです。

第4回Uえ4ぷちコン概要

http://historia.co.jp/ue4petitcon04

プロからアマまで関係の無いワイワイ感のあるコンテストなので、”ぷち”っとしてたり、”ガチ”っとしてたりします。 

 

今回のお題 

「反射」そして、応募した作品がこちら

 

【第4回UE4ぷちコン】 Nice Shot!!

 よく弾むボールと反射角を使って的を落とすゲームになります。

プログラムが出来ない以上、アナログ感のあるものになってしまうわけですが、遊園地にあるようなアーケードゲーム(玉入れてクリアーするとぬいぐるみとか貰えるやつ)みたいな感じで作りました。

そして、今回はありがたい事に応募総数57作品の中からノミネートを頂きまして、UNREAL FEST 2015 YOKOHAMAでノミネート作品展示していただける事に!!

毎度自分が出来るものを作って出すという感じだったので、タイトル画面おろかリスタートも付けてなかったので、せめてリスタートだけは出来るようにしてパッケージ提出。

f:id:Haming:20151016003625j:plain

 ブラッシュアップは禁止だったので、簡単な表記とキッズ向け感を出してみました。 

いつもは動画提出だけだったので、パッケージ化とか日頃やったこと無い作業に焦りましたww

これも良い経験。

アンリアルフェスまでにもう少し制作した中身の解説できればと思います。